AZ’s life style

-丁寧な暮らしを心がける暮らし-

少しずつ秋を感じる日々

 

最近、夜が肌寒く”あぁ、そろそろ秋になるんだなぁ”と感じています。

日差しが強い真夏の夜は夏のかおりがしたのに

いつの間にか秋のかおりに変わっている…なんか切ない

 

この前、スターバックスの新作

パンプキンスパイスラテを飲みました。

f:id:maz_0608:20210908184351j:plain

 

サツマイモ、かぼちゃ、くり…と秋の食べ物が大好きな私にとって

これは、食べないといけない!と使命感を感じ

発売日翌日には、スターバックスへ足を運んでおりました。

 

15年ぶりとSNSで見かけて、15年前の自分について

考えながらラテをいただきました。

 

15年前はまだまだ未熟な学生…

15年前の自分と対面していろんなこと教えてあげたいなあ。

なんて、考えていたけどいろんな経験してきたから今の自分があるんだろうなあと思うとそのままの自分で進んでください。とただ一言だけしか浮かんできませんでした。

 

少し肌寒い季節に温かい飲み物を飲むと

心の中からほっこりする気持ちと心がギューって締め付けられる気持ちが

2つ生まれてなんとも言えないあの心地よさが好きです。

 

秋になると温度も下がるせいか、何かとネガティブな気持ちなるのですが

センチメンタルな自分も好きでこれもまさに秋の醍醐味…

と自分の中では毎年のルーティーンです。

 

そしてこの間、発売されたセブンイレブンかぼちゃプリン!!

毎年、楽しみにしている商品。

f:id:maz_0608:20210908192513j:plain

 

発売日にセブンイレブンへ行ったのですが、売り切れで残念な気持ちと一緒に帰宅。

次の日、それを知っていたとも友人が、最後の一つだったよ!これみたら

AZの顔思い出した!って買ってきてくれました。

ニコニコでそれだけ渡して友人は去って行きました。笑

とっても楽しみだったで食べたときの美味しさと言ったら… ♡

でも、何よりもその友人の優しさが嬉しかったな。

 

ありがとう。

 

 

 

 

AZ